top of page
  • Writer's picture佐々百合子

じゃないコンサートVol.4

Updated: Feb 19, 2020


4回目となる参加制限の一切ないコンサート。

今年から名称を『じゃないコンサート』に変えました。

・一般的なコンサート『じゃない!』 ・慰問などの演奏『じゃない!』 ・障害者などの音楽発表『じゃない!』 ・じっとしていなくたっていい『じゃない!』 ・ピアノの下だっていい『じゃない!』 ・出入りしたっていい『じゃない!』 ・泣いてたっていい『じゃない!』 肯定も否定も含んだ、たくさんの【じゃない!】の詰まったコンサートとなりました。

椅子にも、床にも座ることができる配置。

車いすだって、好きな場所を選ぶことができる。

もちろん、今年もピアノの下だってOK!

1人が入り、2人が入り…。 ときには、独り占め!


たくさんの笑顔、親子の愛情が漂う時間・・・



ふと思いつきで行われたコラボ演奏タイム。 その時の参加者と会場の雰囲気で

自由にアレンジされていく

ライブならではの時間。

もちろん、毎年大好評の

音のスケッチコーナー(参加者の絵をもとに即興演奏)も健在。




「音のスケッチコーナー」のために、

早めに来場してお絵かきする人も!






踊りたくなった人は踊り、

 それに手拍子が加わる。












フィナーレでふいに始まった

子どもたちの踊り。

曲に妙に合った表現に

笑顔がこぼれる。


今年も、愛情あふれるコンサートになりました。

演奏終了後は記念撮影。

演奏者と一緒に撮影したり、今年参加したみんなで記念写真もパシャリ☆

名残惜しくお別れしながら、

また来年も会いましょう・・・・

20 views0 comments
bottom of page