top of page
  • Writer's picture佐々百合子

じゃないコンサートVol.7



新型コロナの影響で大幅自粛して開催した2021年のじゃないコンサートでしたが、今年はもう少し制限を緩和して、9月19日に7回目となる参加制限の一切ないプロの演奏によるコンサートを開催しました。

未だ続くコロナ禍の開催でもあり、昨年と同様にコンサート開催前、開催中、開催後とに分け、色々な感染対策をしながらの開催でした。

じゃないコンサートらしさを追求するための独自の感染対策は次の通りです。  ・プロのコンサートなのに前方と後方の2か所の扉を開放!

 ・演奏中に自由移動できるように、家族単位で入れる囲いの目印(写真左側)を設置!

 ・毎年好評の「ピアノの下 鑑賞」は、一方通行の⇒を表示(写真中央・左端)。

  手をついて入るため、その時に手指消毒を徹底!

開演前と休憩中、終演後には上空をドローンが飛行し、写真撮影を行いました。次の写真は、休憩中の様子です。

今年も演奏者に、石塚まみさん、TOMAさん、石川智さんをお招きしました。

自由に絵を描き、ピアノの中をのぞいたり、下に潜ったり・・・。

もちろん、即興演奏する音のスケッチコーナーも開催しました。

今年のスペシャル企画は、ピアニカコーナー。そして地元ゲストとして、渡部英心さんにご出演頂きました。

最後は恒例、参加者有志での集合記念写真をパチリ。

今年は、この集合写真もドローンで撮影致しました。




5 views0 comments
bottom of page