top of page
  • Writer's picture佐々百合子

じゃないコンサートVol.6

Updated: Oct 13, 2023


2020年は新型コロナの影響でイベント等が自粛傾向であったため、やむなく開催中止としました。ですが、今年は、9月23日に無事に6回目となる参加制限の一切ないプロの演奏によるコンサートが開催されました。

コロナ過の中での開催ということで、コンサート開催前、開催中、開催後とに分け、色々な感染対策を考えて実施しました。

じゃないコンサートらしさを追求するための独自の感染対策をお知らせします。  ・プロのコンサートなのに前方と後方の2か所の扉を開放!

 ・演奏中に自由移動できるように、家族単位で入れる囲いの目印(写真右端)を設置!

 ・毎年好評の「ピアノの下 鑑賞」は、一方通行の⇒を表示(写真中央・左端)。

  手をついて入るため、その時に手指消毒を徹底!

こうして試行錯誤で開催されたコンサートは、少人数ながらいつものアットホームな空間が広がりました。

まずは1曲目からノリノリで踊ってくれた子どもの姿に癒しパワー全開。


コロナ過だからちょっと遠慮もあったけれど、もちろん演奏中の演奏者のすぐ近くにいくこともできるし、ピアノの下の特等席も健在。


誰もが驚く即興演奏の音のスケッチコーナーも楽しみました。


最後に有志の参加者みんなで集合写真もパチリ。


一年越しの温かいコンサート、まみさん、トマさん、智さん、ありがとうございます。

そして今年も名司会をこなしてくれた保泉さん、ありがとうございます。

心も体も癒されました。



31 views0 comments

Comments


bottom of page